人気ブログランキング | 話題のタグを見る

121. まさか!の悲劇

昨日、調子よくいろんなことが進み、アゲアゲだった私を、一瞬で凹ませる悲劇がーーー。
ベンチタイム終了を知らせるタイマーが鳴り続けるのに、それさえも止められない状況とは・・・。
121. まさか!の悲劇_e0095183_818373.jpg
ドッカーーン!!
わかります?この状況・・・。
キッチンの引き出し式のすき間収納庫を引き出した瞬間、ボンヌママンのミルクジャムが落下。
ドスン・・・と鈍い音。
まあ、これは初めてじゃないので(^^;)はいはい・・・と下を見るとこれ。
割れてるーーーー><
『うっそぉぉ~~~~』
いや、嘘でも幻でもなく、瓶のお尻を下に、ドロドロとミルクジャムがーーー。
断っておきますが、これ、未開封のストックです(号泣)
ひぃぃぃーーー、もったいない><
けど、瓶が割れてるんだからもうどうしようもないよねぇ・・・;;
121. まさか!の悲劇_e0095183_825244.jpg
お見事!いやいや・・・最悪。
あ、この写真は惨状を処理し、お待たせしていたパン生地を慌てて成形して二次発酵をしてる時に撮ったものですよ、もちろん(笑)
でもね・・・テンション下がったままで成形したパンは(言い訳)ぶさいく極まりない><
しかもこれ、翌日の画像ですから(またまた言い訳)
121. まさか!の悲劇_e0095183_8384870.jpg
ばあさんか!ってぐらいシワが寄ってます^^;
これでも、レンジに20秒でシワはピーン!ふっくらふわふわになるから羨ましい。
できることなら私もレンジで復活したい(遠い目)
けどけど、あの方法でベンチタイムを取って成形したロールパン、全然上手くいかなかったんですけどーー;;
121. まさか!の悲劇_e0095183_841327.jpg
これなんか、コロネ?みたいな^^;
121. まさか!の悲劇_e0095183_8424320.jpg
はぁ?キスチョコの先っちょ?みたいな^^;
でもね、今朝ロールパンには生ハムとレタスをサンドして、シュガートップにはミルクジャムを塗ってのせて食べた次女の言葉に救われました。
『これ、ぐりぐりのパンっぽくない?』
ああ・・・なんていい子なの~♪
ぐりぐりのパンには到底かなわないけど、ほんのり甘いリッチな生地はやっぱり人の心を寛大にするのでしょうか(笑)
次回はもっと色々遊んでみたいと思います。(もうロールパンの成形はどうでもいいや・爆)