人気ブログランキング | 話題のタグを見る

120. 充実おうち日和

昨日の雨が嘘のように、今日は朝からいいお天気で、残念ながら今月いっぱいで閉店してしまうお店のランチに娘たちを誘ってみたのに
『今日は1時から学校』と次女。
『珍しくスーツじゃない学校に行ける日じゃもん』と長女。
たまにはサボっちゃえ~!!とけしかけても、答えは『NO』
本当に私の娘だろうか・・・私なら親にそんなこと言われたら『は~い♪』と答えたね、間違いなく(笑)
おいしいキッシュ、もう食べられなくなるのに・・・それでもNOなんて信じられないよ、ったく。
でもいいもん、日曜日にきいちゃんと行く約束したし~♪

そんなこんなで、お休みの今日は買い物に行って、なぜかちゃっちゃとやる気になって~。
テレビで見て気になった使い回しのできる肉みそそぼろを作ろうとしたら、合挽きじゃなくて豚ひき肉だったのね^^;
で、途端に作る気なくして(融通の利かない人)ミートソースに変更。
パスタはもちろん、なすの重ね焼きにもいいし~、新じゃがでグラタンもいいし~^^
120. 充実おうち日和_e0095183_16312476.jpg
そしてこちらのチャーシューを。
120. 充実おうち日和_e0095183_16315740.jpg
つやつやピカピカ~おいしそう^^
これは明日のお弁当のメインにして、残りは冷凍。
旦那がいない日の晩ご飯に、簡単に丼にして手抜きをするためのアイテム(笑)
まだあるよ~。
パンケースの中には、こねが終了したパン生地。
先日のシフォンのソースに使った生クリームの残りと卵が入ったリッチな配合です。
120. 充実おうち日和_e0095183_16342162.jpg
1次発酵中なのに蓋を開けてごめん^^;
どんなパンにしようかな~。

私だってその気になればこんなもんさ(笑)
で、今日の晩ご飯・・・何にしよう^^;



by odorunonki | 2011-05-24 16:46 | おうち