116. 朝スコーンのススメ

翌朝のパンがないとわかっていつつ『30分早く起きれば何とかなるさ~』と、1時過ぎに就寝。
アラームが鳴る30分も前、5時にトイレに起きてしまい・・・。
『やった~あと30分も寝れる~♪』と、なぜかアラームを解除して二度寝。ZZZZ・・・・
気づいたら6時でした(爆)しかし30分でよく目が覚めたもんだ。偉いぞ私!
1週間前にも朝起きてから焼いたスタバ風のスコーン。
とっても簡単で、起きてすぐにオーブンを予熱し、生地を作って焼いてる間にお弁当を作ればいいから、全然問題なし!です。

Cpicon スタバ風!ザクザクチョコスコーン by *タフィ*

前回はレシピの分量どおりに作ったら娘たちに大好評で、写真を撮るまもなく完売してしまったので、今回は倍量で^^
ホワイトチョコチップと、去年(だと思うけど、記事が見つけられない^^;)苦労して作って冷凍庫で寝かし過ぎたドライいちごを惜しげもなく全部入れました。
e0095183_95222.jpg

e0095183_9524977.jpg
これ、本当にスタバ風。あんまりおいしそうじゃないけど^^;
何にも言わなかったのに、長女が『スタバのとそっくりじゃね^^』と言ったのにはびっくり!
e0095183_991562.jpg
ドライいちごとホワイトチョコだから、まんまいちごミルク(笑)
その甘~~い香りが早朝から漂う家^^;
結局、材料を計りはじめてから焼き上がりまで45分でした。
夜のうちに材料を計って準備しておいたり、フープロ使ってガーーッとできれば、もっともっと早くできますよね^^
パンがないけど、朝っぱらからスッピンで車を出してコンビニ行くのイヤだな~という、山の上に住んでる人に是非おすすめしたい『朝スコーン』です(笑)




[PR]
by odorunonki | 2011-05-20 07:38 | おうち | Comments(10)
Commented by ゆうちん at 2011-05-20 11:54 x
山の上に住んでるけど、パンがないのに、朝っぱらからスッピンで車を出してコンビニ行くのイヤだな~という時は、ご飯炊く(笑)

でもスコーンは好き。スタバ嫌いだけど、スコーンは好き。(別にアピールじゃないよ~)

朝からそんなん作ったら、私なんか7時から昼寝してしまいそうだ… エライねぇ!
Commented by arare1818 at 2011-05-20 15:55
えっ?!スコーンも焼いて、お弁当も作るの?
すごいなぁ~ もう私、そんなことできなーい!
ほら、出勤時間あるしさ(いい訳・笑)

今度、作ってみるね。haseスタバ好きで、ときどき焼いて欲しいらしいけど、
黙ってるから(笑)

明日は、大学へ行くよ~ お弁当食べに(笑)
Commented by haru-livre at 2011-05-20 17:50
この間の失敗スコーンのリベンジに、このスタバ風スコーン焼こうかな♪
でもね、絶対平日はムリムリ!週末限定で(笑)
そういえば、スタバでシナモンロールやドーナツは食べた事あるけど、
スコーンは1度も食べた事ないかも・・・
ついつい『スコーン・・・家で焼けるし』ってケチな事考えちゃうから(笑)
Commented by odorunonki at 2011-05-20 21:21
ゆうちんママ♪
こんばんにゃお~~ん。
ご飯はね、毎朝炊いとる、お弁当用に(笑)
けど、朝からご飯はどうも食べられんらしい>娘。
私もたま~になら食べるけど、やっぱパンかな・・・^^;
どうしようもない時はホットケーキかな~。
クロワッサンの冷凍生地も底を付いたし^^;

スタバ嫌いなん?なんでぇ?
スコーンはホント簡単じゃもん、偉くもなんともないよ~。
作ったら『ほんまじゃ』と思うよ(笑)
Commented by odorunonki at 2011-05-20 21:30
arareちゃん♪
こんばんにゃお~~ん。
できるって!思うほど面倒じゃないから(笑)
けど、朝から出勤のarareちゃんは確かに面倒かも・・・。
私なんか午後から仕事だからね、家事をとっとと済ませて小1時間寝ることもあるよ(笑)

haseさんに作ってあげて~♪
お好み焼きも焼いてあげて~(笑)

ん?大学に?お弁当食べに?arareちゃんが?
私、入学式の日に一番まずいと言われてるフォレストでランチしたっきり^^;(あの時はわからなかったしね)
パティオのバイキングはおいしいらしいね^^のんが言うには冷食の揚げ物がほとんどらしいけど^^;
次女の大学は学食1つしかないんよ><
安くておいしいらしいけど、まだ2回しか食べてない・・・ってことは、私、お弁当頑張って作ってるってことじゃね(笑)
Commented by odorunonki at 2011-05-20 21:36
はるるさん♪
こんばんにゃお~~ん。
何で失敗だったのかな・・・?
これは本当に簡単で、まんまスタバのスコーンだから焼いてみて~^^
レシピ考えた人、ほんとすごいと思う。
平日は無理?^^;
私はスタバで食べるのは・・・スコーンかシフォンだな~。
あ、クッキーも食べる^^
やっぱスタバといえば、ザクザクのチャンクチョコだよね。
チョコチップじゃなくて、今度はホワイトチョコ刻んで作ってみたいな♪
確かに・・・家でも焼けるけど、やっぱ勉強・・・ってか、そうしても食べてみたいんだ~スコーン好きだから^^
Commented by ゆうちん at 2011-05-23 16:01 x
スタバで何か飲んで、おいしいと思ったことがないんよ…

コーヒー好きじゃないし。

でも昨日、ラテがおいしいと初めて思いました。http://www.caferosso.net/
Commented by odorunonki at 2011-05-23 21:41
ゆうちんママ♪
こんばんにゃお~~ん。
ああ・・・そう言えばゆうちんママは、ちょっと変わった紅茶とかジュースとか頼むよね(笑)
前にグリアリの喫茶でカルピス頼んでてビックリした記憶がある(笑)
コーヒー飲んでるとこ見たことないかも。

ええ~っ、プロのバリスタが入れるラテ?
島根まで飲みに行ったん?
Commented by ゆうちん at 2011-05-25 13:35 x
日本チャンピオン! 世界大会準グランプリ! という肩書きに釣られて(笑)

でも美味しかった。パニーニも。

近くに行ったときは、ぜひ寄るべし。
Commented by odorunonki at 2011-05-25 19:28
ゆうちんママ♪
こんばんにゃお~~ん。
わざわざチャンピョンめがけて島根まで行ったん?
そうか~、ゆうちんママを唸らせたんなら本物じゃね^^
パニーニ、咲が好きなんよね~。
あ、山椒買って来たよ^^v麻婆の素忘れたけど><
早く本格中華を試してみたい!!