人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111. 週に1度のお弁当

長女の週に1度のお弁当です。
111. 週に1度のお弁当_e0095183_23374479.jpg
*卵焼き
*うずら卵の肉巻きボール
*カレー風味の肉じゃが
*スナップエンドウのソテー
*カニカマの柚子胡椒マヨ和え
*プチトマト
*わかめご飯鮭フレークトッピング

メインはうずら卵に豚肉を巻き巻きして、片栗粉を付けて揚げたもの。
甘辛のたれにからめようと思ったけど、肉じゃががしょうゆ味なので急遽ソースを別容器に入れて持たせました。
私は残り物をお昼に。
その時は岩塩とレインボーペッパーをガリガリ挽いて食べました^^
カレー風味の肉じゃがのお肉も今回は豚肉です。
関西は肉じゃがに牛肉、関東は豚肉を入れるそうですが、本当?
はい、我が家は通常牛肉です。
メインより幅をきかせてるカニカマの柚子胡椒マヨ和えはとっさに思いついたものですが、長女のお気に入りになったみたいです。
少量残したくなくて全部入れたら見事なてんこ盛りで、すっかりメインがかすんでしまいました(笑)