人気ブログランキング | 話題のタグを見る

055. 想いを込めて・・・

3年前、長女の卒業式に素敵なお花でお祝いしてくれた恵美ちゃん。
娘のMちゃんは、長女の学校の後輩でもあります。
娘が卒業してから1度も会っていないけど、元気かなぁ・・・と気になりながら、卒業式にお花を贈りました。
もちろんトレモロさんのブーケです。
055. 想いを込めて・・・_e0095183_9473327.jpg
バラ(プルミエラムール、オークランド)、ラナンキュラス(イエロー、オレンジ、クリーム)、アネモネ(モナリザ、ホワイト)、ハーブ・ゼラニウム、レモンリーフ

『今日は、前期試験の疲れを残したまま卒業式へ・・・。
そして、後期試験に突入するであろう今後は、暫く落ち着かない日々が続くと思います』
そうメールをくれた恵美ちゃん。
そうそう、長女の時もそうだった・・・結果が出る前に卒業式なんだよね。
でも、きっと大丈夫!頑張り屋で努力家のMちゃんなら、数日後にはきっと喜びの笑顔でピースサインができるよ^^
素敵な春が来ることを心から祈っています。

                 ***************

次女の親友、Tちゃんには『ピンクが大好きな子なので、ピンクいっぱいで』とお願いしました。
055. 想いを込めて・・・_e0095183_9501166.jpg
バラ(イブピアジェ)、ラナンキュラス(ピンク、グリーン)、スイートピー(クリムゾンリップル)、クリスマスローズ(ダブルエレングリーン)、ビバーナム・スノーボール

Tちゃんは大阪の大学で、ミュージカルを専攻します。
たくさん悩んで、それでも夢に向かってしっかりと前を向いたTちゃんは、夏には大学が決まっていました。
それからは、いつも次女を陰で支えてくれました。
『りり~♪』と大きな声で私を呼んで、いつも笑顔で手を振ってくれたTちゃん。
これからも諦めないで、夢に向かって進んでね。
Tちゃんがいつかステージでスポットライトを浴びて輝くとき、もっともっと大きなブーケを持って会いに行くから^^

私の大事な思い出の中には、いつもトレモロさんのお花があります。
丁寧な説明と共に、素敵なお花の写真をPCに送ってくださるトレモロさん。
どうもありがとうございます。