人気ブログランキング | 話題のタグを見る

045. 入学準備

次女の入学式用のスーツを買いました。
やっぱり3年経っても黒のスーツは好きじゃないので、入学式に選んだのは濃グレー(笑)
しかし、地味なあの就活用スーツコーナーにも流行があるものなんですね。
長女の時は3つボタンにしましたが、今回私の好きな3つボタンは1着もなく、1つボタンか2つボタンばかり><
次女はネイビー希望だったのに、それも1着もない!!
売り切れ?まさかぁ・・・長女より1ヶ月も早く準備してるのに?
〇山とかは〇やまに行けばあったのかな・・・。
でも、どっちも好きじゃないので行ってません(笑)
045. 入学準備_e0095183_840528.jpg
結局、就活用には不向きとわかっていながら、選んだのは1つボタンの濃グレーです。
次女にはピンクが似合うから、シャツはピンクで~♪と思ったら、つるつるした生地の安っぽいのばっかりで、これもイメージと違ったのでブルーのストライプにしました。
6年間セーラー服だったので、ブレザーを着た次女は急に大人びた感じに見えて、顔を見合わせて笑ってしまいました。




by odorunonki | 2011-02-21 08:55 | 娘たち