人気ブログランキング | 話題のタグを見る

039. おつかれさま

昨日のバレンタイン、今年はチョコを準備する余裕もなく・・・。
次女の進路が決まった日でした。

何度もオープンキャンパスや学園祭に足を運び、どうしてもあの学校のあの学部で学びたいと、強い決意は揺るがず、秋から挑戦し続けてきた大学への入学はついに許されませんでした。
思いは叶わなかったけど、
『他の学部じゃ意味がない』と、どうしても曲げなかった意志の強さ。
折れそうになりながら、必死で頑張ってきた毎日は、これからの彼女の道をいつか明るく照らすことが来ると信じています。
楽な道を選んだつもりだったのに、結果、とんでもなく困難な道でした。
一生懸命頑張って、やりきったからこそ、思い切り泣いた後の娘の立ち直りは驚くほど早く、今はしっかりと前を向いています。
開き直りっていうか・・・立ち直りが早い、根っからポジティブなとこは我が家の強みかも・・・ね^^

陰でずっと応援してくれた友達・・・どうもありがとう。

4月からは女子大生になる次女。
長女に比べてまだまだ子どもだと思ってたのに・・・信じられません(笑)






咲ちゃん、おつかれさま。
暑い夏の日に、ふたりでオープンキャンパスに行ったよね。
学部長とマンツーマンで話したときのあの真剣な目は、今も忘れられないよ。
人の嫌がる生徒会で頑張ったこと、どんなに寒い日もチャリをかっ飛ばして塾に通ったこと・・・。
きっと、何か意味があった。
神様は超えられない試練は与えない・・・。
だから、結果は残念だったけど、すぐに前を向けたんだよね。
ママはそんな咲ちゃんを誇りに思うよ。
頑張ってくれて・・・ありがとう。
これからもずっと、ママは咲ちゃんを応援し続けるよ。

by odorunonki | 2011-02-15 07:21 | 娘たち