人気ブログランキング | 話題のタグを見る

028. うふふ♪ なお出かけ

風もなく、比較的暖かいお出かけ日和になった今日、すでに春休みに入ってしまったる長女と久しぶりに出かけてきました。
な~んか最近はランチをする気もおきなくて、えっ!?どのくらいぶり?のランチ。
お目当てのお店は、近隣のコインパーキングも満杯で・・・;;
長女のリクエストでCafe47へ。
028. うふふ♪ なお出かけ_e0095183_17324479.jpg
長女はマカロニとチーズのグラタン、私は・・・まーさんに『またぁ?』と突っ込まれそうですが、海の幸のクリームコロッケ(笑)
だって~、好きなんだもん♪
しかし、ランチタイムだというのに・・・広々とした店内、閑散としてます^^;
なんで?どうしちゃった??大丈夫かしら・・・(いらん心配)
ランチタイムにスタッフがまかないを食べてるって・・・普通じゃないよね^^;

まぁ、いつもと変わらない感じで頂きました(笑)
長女のグラタンは、ソースはおいしいけど、具がマカロニと玉ねぎとマッシュルームだけって・・・えびも鶏肉もなし?^^;
ま、マカロニとチーズのグラタンだもんね(爆)
いつも私の『これでもか!!』と具が入ったグラタンを食べ慣れてる長女は、はてなマークが(笑)

そうそう、今日のメインはランチじゃないんだから~(おいおい!)

今日のメインはトークショーだったんです。
何日か前、『あ!川越シェフがトークショーで広島に来る~。行きたいな~』
『えっ!行きたい!!仕事休みじゃしーー』
『のんも夕方からゼミの飲み会があるだけ~。行く?』
『行くっ!』
と、話がまとまったミーハー母娘です^^;

おっと、その前にローカル番組にも出演してました。
うちからドドドーーーーっと転げ落ちるように走ったら3分で着けるテレビ局にいるのね~。
長女はお化粧中断して正座して見てるし(爆笑)
催事場で売ってた『タツヤ カワゴエ』のロールケーキ、おいしそうだったけど、お高い><
で、お手頃なベビーモンシュシュでガマン(爆)
さぁ、買うもの買ったし、トークショーの屋上特設会場へ移動~。




屋上でトークショーって、吹きっさらし?と思ったら、ちゃんと大きなテント内って感じで、ぐるり四方と天井も囲われて、所々ストーブもあるし、入り口ではカイロももらいました^^
で、もう席は整理券配布で全部埋まってました><
まあね・・・ランチしてたし仕方ない。
でも、ラッキーなことに立見席の正面1番前^^v
そして待つこと30分・・・。
028. うふふ♪ なお出かけ_e0095183_195035.jpg
花道から川越達也シェフ登場~~♪
カメラOKって、なんて太っ腹~。
もうね、爽やかオーラをキラキラとまとってましたよ。
母娘、大興奮。
娘なんか『ヤバイ・・・近い!!カッコイィィーーー』と、目がハート型。
そう、娘の好きなタイプ、ドストライクなんです(笑)
色白、小顔の甘いマスク、ピンクが似合う、笑顔が素敵~。
028. うふふ♪ なお出かけ_e0095183_19561049.jpg

028. うふふ♪ なお出かけ_e0095183_1957144.jpg

028. うふふ♪ なお出かけ_e0095183_19573225.jpg
30分のトークショー、楽しくてあっという間に終了でしたが、なんとこの後、神が起こした奇跡がーー。

ロールケーキは買わなかったえなかったけど、パスタソースはお手ごろ価格だし、買っちゃおう!と再び催事場に降りたら、すでにすごい行列><
『7日までなら、明後日用があるし、のんが買ってくるよ』と娘が言うので、諦めて帰ろうとしたその時、なんと自分のブースに行く途中の川越シェフにバッタリ遭遇。
ヒィィィーーーーー!!!
もうね、隣よ、隣!まだ気づいてる人が少なくて、ラッキー♪
で、すかさず握手を(笑)
あの笑顔と暖かい手は忘れませんっ!!
028. うふふ♪ なお出かけ_e0095183_205414.jpg

028. うふふ♪ なお出かけ_e0095183_205318.jpg
ああ、なんて素敵な2月の始まり。
イケメンの力って大きいよね(笑)
いつか代官山の『タツヤ カワゴエ』で、お料理も食べてみたいな~。
ちなみに予約は3ヶ月先までいっぱいだそうです^^;



by odorunonki | 2011-02-01 20:15 | おでかけ