人気ブログランキング | 話題のタグを見る

018. すっぽり!!

昨日の夜、長女とふたりお好み焼きを食べていると、どこからかかすかに鈴の音。
『杏ちゃん?どこ?』
呼んで返事をするようなことありません(爆)
かすかなんだけど、近い・・・どこ?
こんな表現変なんだけど・・・。
ふと、食器棚の上を見ると
018. すっぽり!!_e0095183_23102494.jpg
いたー!!すっぽり!!(笑)
私達が食べてるテーブルのすぐ斜め後ろの食器棚の上に。
018. すっぽり!!_e0095183_2311441.jpg
久しぶりの登場なのに、ずいぶん不細工な顔だよ~。
もうちょっとぐらいかわいい顔できるでしょーが^^;
この食器棚の上のこのスペース、実はホットプレートが置いてあるところ。
お好み焼きを作るために下ろしたら、そのスペースをちゃっかり発見して、カウンターから1.5メールほどジャンプして上ったらしいのです。
お好み焼きを作るのに必死で、全然気づかなかったよ^^;
ちょうど梁が出てる部分で天井が低い位置なために、狭い所が好きな猫には魅力的な場所なんでしょうね。
よく見つけたね(笑)
018. すっぽり!!_e0095183_23193457.jpg
どうでもいいけど、もうホットプレート納めるから降りてきてもらえるかな^^;