人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学習できない女のどや顔

昨日の午前中、やっと年賀状から開放されました(笑)
印刷は少し前にできてたのに、ひとこと書き足すのに一体どれだけの時間を要したか><
何も書かれていない年賀状を受け取った時ほどガッカリなことはありません。
どんなに忙しくても、『もう年賀状制度(?)なんかやめればいいのにーー』とキィィーーとなっても、やっぱり何かを書かないと落ち着かないので、毎年書いてしまいます。
今年は全面印刷にしたので、雰囲気をぶち壊さないように、表側に書きました^^;
一瞬『DMと間違えられるかも^^;』と思いましたが、ちゃんと住所の下に書いてるから見てね~(笑)
毎年、私だけで2種類の年賀状ですが、今年は親戚と、娘達の幼い頃を知っててくれる一部の人には写真の年賀状を復活させたので、3種類。
学習できない女のどや顔_e0095183_15401298.jpg
と言っても、写真をコラージュしたものだけで、あとの2種類は市販のCDに入ってたものです^^;
何だかんだとブツブツ言いながらも、やっぱり送る人を思いながら、受け取って読んでくれる姿を想像しながら書くのも、この慌しい時間の中で必要なことかもしれませんね。
そして、なに?このちょっとした達成感(笑)
今の私、きっと『どや顔』してるはず(爆笑)
なら、もうちょっと早くから手をつけようよーーと自分に言い聞かせるのも、毎年恒例になってしまいました。
ホント、学習できない^^;

しかし・・・余った年賀状30枚・・・。
旦那が相談もなしに買ってきたのでこうなります><
もう娘たちは年賀状は出さないんだってば~。
官製はがきに替えるのにもお金がかかるし・・・よし、来年は懸賞に応募の年にしよう(笑)
これだけ出せば、何か当たるんじゃない?
そんな甘くないかぁ^^;

by odorunonki | 2010-12-27 09:25 | あれこれ