人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局・・・冷蔵庫掃除?

ここ何日かお天気がよくて暖かい日が続いていたのに、私の連休を狙ってたのか!?お天気悪くて、気温も昨日より5度も低くて、いきなりテンション下がってます。
暖かかったせいで、どうも師走・大掃除というワードが私の頭から消えてたみたいで・・・実は少し焦ってたりしてます^^;
でもね、早くから大掃除しちゃうと新年を迎える前にまた汚れるじゃ~んという姑息な考えをしてるので、まだまだ大きいところは手を付けません。
普通は逆かな?
大きいところをやっつけてから、細かいところをするタイプの人と、その逆の人がいると思うけど・・・私は紛れもない後者です(キッパリ!)
引き出しの中とか、流し台の下とか、食品ストックを収納してる引き出しとか・・・そういうところはわりとマメにやってると思うので、大掃除ってほどでもない→だからやるのが好き♪という感じですが^^;

今日は明日の晩ご飯用に、スペアリブのマーマレード煮込みを作りました。
何故に明日の?
特別明日何かあるわけではありませんが、冷凍庫のスペアリブが邪魔だったから(笑)
今日は八宝菜の予定なんです。
はい、これも冷凍庫と冷蔵庫の食材でぜ~んぶ揃うから、お買い物行かなくても大丈夫^^v
ご飯にかけて中華丼・・・な~んてのもいいかな。
副菜を何にするか・・・考え中です。
ちなみに昨日は、かぼちゃのグラタン・鶏と長ねぎの甘辛炒め・ほうれん草とツナのオイマヨ和えとこれ
もちろん、カニはカニかまで代用です(笑)
おひとり様ランチは、生ハムとほうれん草のパスタ。
結局・・・冷蔵庫掃除?_e0095183_1256137.jpg
あちゃー><全然盛り付けがなってません。
湯気が出てるの、わかる?
もうお腹ペコペコで^^;
ほうれん草は昨日まとめて茹でたもので、生ハムは切り落とし(笑)
あ、もうこの時点で生ハムじゃなくなってますけど^^;
しかも賞味期限今日まで。
そりゃ~おいしいです!だってピエトロのパスタソースだもん(笑)

by odorunonki | 2010-12-07 09:06 | あれこれ