人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝・大入

娘が単発のバイトで大入袋をもらって来ました。
何年かぶりの大入で、この大入袋を手にできることは、そうそうあることではないらしく
『袋を捨てちゃダメよ~』と言われたそうです(笑)
祝・大入_e0095183_1414935.jpg

懐かしい・・・娘たちが小さいとき、友達家族と3~4回観に行ったかな。
最初に行った時は、若くてきれいなプロポーションのいいお姉さんが繰り広げる華麗なスケーティングに、旦那達がすっかり興奮しーー。
旦那を喜ばせるために行ったのか!?と錯覚を覚えるほど(苦笑)

夢の国の夢のショーに関するバイトなので、色々面倒なこと制約もありました。
黒のパンツスーツに白いシャツ、ヒールのない靴かスニーカーで、髪は黒で1つにまとめて結ぶ・・・。
とりあえず髪は前日に1週間で落ちてしまうカラーで黒く染め、パンツスーツは友達に借り、黒いスニーカーを買いに走り・・・と大騒ぎ^^;
初日は準備、翌日からの仕事の手順を説明され、バイトを取り仕切る30歳のT子さんはとても楽しく面白い人だったのが、翌日からは豹変し、『アースラにしか見えんかった><』と泣き言を言ってましたが、
『それでも、アースラが褒めてくれたよ。子供の扱いがすごくうまいけど、保育士さんを目指してるの?って言われた^^』
へぇ~、そうなんだ・・・。
昔から子供好きだったけど、ムッとするとすぐ顔に出るタイプだったのに、いつの間にか大人になったんだね^^
そして、今のバイトのお陰なのかも・・・。
夢の国の夢のステージの色々な裏事情を垣間見た娘から聞く話は、とっても面白い(笑)
さすがディズニー、どんなにわがままなお客さんの要望にも『NO』はなく、全てが笑顔で『YES』なんですね。

足はパンパン、ヘロヘロのクタクタの3日間のバイトでしたが、娘はとても楽しそうでした。
またひとつ、何かを得たのでしょうね。




車にガソリンを入れるため、セルフのスタンドに行きました。
そこのレジでバイトしてたのが、長女の小学校時代の仲良しの同級生!
『ひぇ~~~、こんなスッピンの時になんでだよーーー><』と思いながら『Sちゃん、こんにちは!』と声を掛けてみると
『やっぱりおばちゃんじゃ~。あら?もしかして・・・と思ったんですよ~。のんちゃん元気ですか?^^』と元気な声と素敵な笑顔。
あれから9年も経ったんだね。
ちょっとお姉さんになったけど、素直なところは全然変わらないSちゃん。
そして、テキパキと働く姿が眩しくて嬉しくなりました。

by odorunonki | 2010-10-17 16:59 | 娘たち