人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーム再び、懐かしい味

昨日、お友達に送った名月堂のワッフルです。
ブーム再び、懐かしい味_e0095183_2045189.jpg

いつどうして知ったお店だかもう忘れてしまいましたが、娘たちが小学生の時にはまりまくった気がします。
急に思い出して行ってみたら、今でも人気で、開店15分後に行ってもすでにお客さんが何人かいるのは毎度のことです。
そしてみんな大量買い!
和菓子屋さんの懐かしい感じのワッフル。
甘すぎない生クリームに、スイートポテトとかプリンとか・・・色々なバリエーションがあって、未だに全種類食べたことがありません(笑)
クリームはたっぷりでボリュームはありますが、ふわふわあっさりのワッフル生地なので何個でも食べれる気になります。
まだ食べれる~♪と欲張って2個食べると後悔することになるので要注意(笑)
ブーム再び、懐かしい味_e0095183_20544685.jpg
これは、黒豆きな粉だったかな?
他に黒ゴマはちみつ、マンゴー、炭焼きコーヒー、生チョコ、いちじく、フランボワーズ・・・・色々ありすぎーー^^;
またちょっと我が家でブームになっています。

by odorunonki | 2010-10-06 21:02 | あれこれ