人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたり映画部活動報告

『退院してからお休みたっぷりあるし、観に行こうね♪』と言ってたのに、私の調子が悪くなって延び延びになっていた映画トイレットを、まーさんと観て来ました。
arareちゃん、やっと行って来たよ~^^
ふたり映画部活動報告_e0095183_18534897.jpg
その前にお決まりのランチですが・・・『あそこにしよう!』と言ってたお店、すでに閉店していた><
チーン・・・。
で、前にふたりで行ったことのあるお店にして、蒸し鶏ときのこの和風パスタにしたら・・・。
ん??ラーメン?みたいな・・・なんとも表現しがたい・・・パスタにきのこ汁ぶっかけちゃった?みたいで・・・。
写真も撮ったけど・・・やめておこう。不完全燃焼でした^^;

ずっと楽しみにしてたのに、『今度はもう寝ないからね!』と豪語してたのに、一瞬また気を失ってしまった私。そして、まーさんに肩をたたかれる(滝汗)
いびきが大きくならないうちに手を打ってくれたまーさん、本当にありがとう(笑)
何でだ?私・・・。
しかも、今回は自分のいびきに気づいてないなんて(号泣)
体調はいいけど、疲れてることもあり・・・シネツイン系の劇場のシートは『ゆっくりお休みなさい』と言われてるようで、私にはダメかもーーー(号泣)

グダグダ言い訳が多いですが、映画はよかったです(気を失ったのは一瞬だから!)
もたいさん、台詞がひと言なのにすごい存在感!
そして、だんだん表情が変わって・・・すごく素敵。大好きな女優さんです。
ママが亡くなる前に言った飼い猫の『センセーの匂いをもう一度嗅ぎたい・・・』って言ったの、わかるわかるーーと思ったり。
古い足踏みミシンの引き出しに小さいはぎれがいっぱい入ってたのも、そうそう、そんなのあった~って懐かしかったり。
もう片方の引き出しには金属の油差しにオイルが入ってたり、木製の糸巻きもあったな~とか(笑)
思い出はとめどなく・・・。

くすっと笑えて、じーんとして・・・素敵な映画でした。
餃子のパリッ!っていう音に『あーーー餃子食べたい』と思ったけど、
ふたり映画部活動報告_e0095183_21171568.jpg
今日はもう支度してあったシーズン初おでん。
27センチオーバルのルクいっぱいに出来たおでんは、4人揃ったテーブルで食べ尽くされました^^
職場の同僚に聞いた『おでんのスープにウェイパァー入れるとおいしいよ♪』と聞いてやってみたら、本当においしかった~。
今度からこれに決まりです^^v

by odorunonki | 2010-09-30 21:26 | あれこれ