人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタバタの祈りの日

毎年この祈りの日には、記念式典の様子をテレビで見ながら8時15分が来ると黙祷をします。
今年65回目の原爆記念日、次女は機械式駐車場の操作をしながら、私は車のラジオを通して街に流れるウーーーーッというサイレンとともに黙祷を捧げました。

一昨日も朝から暑かった・・・。
平和公園のすぐそばの病院なので、パーキング探しは大変だろうな・・・と覚悟して行きましたが、運よく1台空きが!!
なんか嬉しい予感^^
昨日は手術前の最後の検診でした。
そう、採血・・・私にはドキドキのヘモグロビンの数値。
『〇〇さん、次だからここで待っててね。結果出てますよ^^』とベテランの看護師さん。
なんとなく・・・いい感じのリアクション?
呼ばれて1診の椅子に座るなり『ヘモグロビン12.7!!頑張りましたね』と先生から言われ『ええーーーーっ!』と驚きの声を上げてしまいました。
人間ドッグを受け始めて10年、初めての標準値です(笑)
『もうこれで輸血の心配はまずないと思いますよ』と言ってもらいました^^v

『手術、怖くない?』
友達何人かに聞かれました。
私の場合怖いのは手術じゃなく、貧血でした。
手術のときも出血があるだろうし、輸血だけはどうしても避けたかったし、もう2度とヘモグロビン6というあの苦しさだけは味わいたくなかった・・・。
それに・・・去年娘はわずか3週間で2回の開腹手術を受けてるのに、開腹もしない私が『怖いーーー』なんて言ってられませんから!(笑)

注射に薬、健康食品に鉄を多く含む食品で毎日の食事・・・どれが一番効果があったのかはわかりませんが、このどれが欠けても6から12に引き上げることは難しかったと思います。
これからも貧血に苦しむことがないよう、気を抜かずに頑張ります。

高価なホルモン注射は家計にもイテテテ・・・ですが、もうこれを打つのも今回が最後!
その後は気をよくして、付き合ってくれた次女と、彼女が大好きなお店にランチに。
バタバタの祈りの日_e0095183_11161195.jpg
フリュティエのパニーニのランチが好きな次女ですが、サマーランチになっていました。
でも、これはこれですごくおいしかった^^
雑穀米の上にしょうが焼きとサラダが乗ったどんぶりセットにしたのは私。
たっぷりの野菜をいただきました。
トマトとミルクの冷たい『飲むサラダ』がおいしかった~♪

その後、次女は塾へ、私はいつもの美容室で『ほぐし』を。
貧血がひどかった時、体内から多量のたんぱく質が失われて、私の足は恐ろしいほどむくみました。
指で押すと引っ込んでしばらく戻って来なくて・・・妊娠中毒症?みたいな><
プロテインを摂り、貧血も改善されてむくみはなくなりましたが、入院前に足をほぐして癒されたかったんです^^
40分、それはそれは心地よく、しっかりほぐして頂きました。
これは病みつきになりそう・・・また足が疲れたら行ってみよう♪

その後、長女を駅で拾ってソレイユへ。
水着を新調です。実に・・・7年ぶり(爆)
てか、大きくなって海に行くのははじめての長女。
とってもかわいい水着がたくさん!!けど、セールにはなってないんだよね^^;
お値段もびっくり!!価格><
いいなぁ~、私も水着着てみたい~。うそうそ、犯罪になるから着たりしませんよ(笑)
こんなに高いんだから、この夏はせっせと海に通ってくださいまし。
satomiちゃんにも近くてきれいな人工浜を教えてもらったしね^^

いやぁ~、盛りだくさんな1日でさすがに疲れました・・・。
でも、貧血じゃないってだけでへっちゃら~♪な感じがするって不思議ですね(笑)
生まれ変わりの旅までもっと体力つけて頑張らなきゃ^^

by odorunonki | 2010-08-08 09:09 | あれこれ