人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツ大好き

今日はいいお天気です♪
朝、カーテンを開けてお日様を浴びると、単純構造の私は文句なしにテンションが上がります^^
シーツを洗濯。
仕事なので、布団を干せないのは残念だけど・・・GWもお天気が続くといいな~。
フルーツ大好き_e0095183_1141043.jpg
フルーツ盛です^^
スーパーで半額になると必ず買ってしまうパイナップル。
定価じゃ買わんのんかい^^;
いちごも安くなってますね。これ、色がイマイチですが、ものすごく甘くて大正解でした。
グレープフルーツはいつも買ってくると、剥いて汁ごとガラスの保存容器に入れて冷蔵庫に入れています。
そのまま食べたり、ジャムにしてケーキにしたり。
冷蔵庫を開けるたびに口に入れてしまうので、最近はジャムにもなかなかできないなぁ^^;




唐突ですが・・・。
ローカルの情報番組『ひろしま満点ママ』にレギュラー出演してるシンガーソングライターの森本ケンタくんが好きです^^
私の周りの友達もみんな『娘の彼がケンタくんならいいのにー』と言います(笑)
神戸出身の彼が、何で広島でシンガーソングライターをしてるのか不思議でしたが、今日の放送を見てわかりました。
ストリートで歌ってたケンタくん、『このままじゃダメだ』と旅をして来た広島で、素敵な出逢いがあり、シンガーソングライターになると決心したそうで・・・。
それって・・・女子?男子?
今、広島で彼を知らない人はいないんじゃないかなぁ~。
スーパーのイベントや、娘が乗換えをする駅なんかでもライブをしてて、そりゃも~長身で爽やかだから、若い子からこんなおばさんまでハート撃ち抜かれますって!!
テレビ局と近い我が家、放送が終わる時間に出待ちをしたら絶対に会える(笑)
長女はバスを待ってる時に、放送を終えて帰るチャリラーの彼を見たそうで
『ケンタくん、めっちゃ爽やかオーラを撒きながら帰ってはったぞ~♪』とメールして来たりします。

八重歯フェチの私が大好きなケンタくんの笑顔。
ああ・・・婿に欲しい!!
『エエーーーッ!?』って驚くぐらい顔はそっちのけで人を好きになる次女の(笑)
そんなケンタくん、明日はアルバム発売。
『これを期に全国区になりたい』と笑ってたけど、いいじゃん広島で!
このまますぐそこにいる身近な存在のケンタくんでいて欲しいと思うおばさんなのでした^^

by odorunonki | 2010-04-28 11:30 | あれこれ