人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘からの贈りもの

19日、誕生日を迎えまたひとつ年を重ねた私。
自分では信じられない恐ろしい数字になってしまいました^^;
あ~~やだやだ!!

そんな私に、早々とスケジュール帳をプレゼントしてくれた次女。
ちゃ~~んと日記も書いてますよ^^
とても使いやすいスケジュール帳です。
そして、3人でお出掛けしてる時に長女に『何が欲しい?』と聞かれ、アクセサリーがたくさん並ぶパルコのお店で『クロスのネックレスかな^^』と答えた私。
娘からの贈りもの_e0095183_22341298.jpg
野口英世2枚で足りるお安いアクセです。
『これ?こんなに安くていいん?』
いいの、これで、いやこれがいいの♪
私、高価なアクセやブランド物には興味がないんです(笑)
それに、長女が二十歳になった日にたくさんのプレゼントをもらったから。
もうこれで十分です。
12時になると同時に、♪ハッピーバースデー トゥーユー と歌いながら、私の首に付けてくれました^^
娘からの贈りもの_e0095183_22391441.jpg




この繁忙期に必ずあるバイト、あるパン工場でクリスマスケーキのバイトをしています。
そう、深夜のやつ(笑)
初日は6時間、昨日・今日は8時間。
彼女はスポンジに触ることなく、いちごと格闘するゾーン。
ただひたすら、いちごのへたをむしるむしるむしる・・・・・。
そして、いちごをカットするカットするカットする・・・・・。
全身白い不織布のつなぎ・帽子・マスクで身を包み、赤いいちごと格闘。
初日は『なんか3日なんかあっという間に終わる気がする~』と言ってたのに、今朝7時過ぎに来たメールでは
『疲れたというレベル超したよね。途中寝よったし、寝ぼけたままイチゴ潰しよったし^^;
4個で120円のパン買ったし、今から帰るね♪』
爆笑でした。
あ・・・笑っちゃいけないけど、おかしいんだもん。
ゆっくりと話す間もなく、お風呂にも入らずベッドに滑り込み、爆睡しています。
こんなバイト、若い時にしかできないもんね。
たくさん経験して、お金のありがたみもわかるってもんです^^
そう言いつつ、いちばん浪費してるのは私ですけど(爆爆)

とりあえず仕事に行く前に温かい食事を用意して、お風呂をためておきましょうか^^