人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋おいしいもの便

名古屋に住むmadokaちゃんから、おいしいもの便が届きました。
次女が入院した時、素敵なアレンジを送ってもらい、たくさんの元気と癒しをもらいました。
そのお礼にと、私が広島のお酒やお醤油を送ったら『今度は私が名古屋のおいしいもの送るね~』と言ってくれて。
いやいや、それじゃあお礼の意味がないし~と思いながら、ちゃっかり受け取ってしまいました^^;
関東育ちのmadokaちゃん『で、名古屋でおいしいものってなに?』と悩んでくれたらしく、madokaちゃん御用達のものをチョイスしてくれました^^
名古屋おいしいもの便_e0095183_2137041.jpg
1.madokaちゃんお手製の『しょうが煮』
2.なが餅
3.名古屋の有名なみそカツ屋さんのみそだれ・しるこサンド・えびせん
4.えびせんの袋の中身(笑)

どれもこれも彼女の気持ちがたっぷり!!
えびせんを見た途端、長女のテンションが大変なことに!!
上品にお皿に入れて写真を撮っていますが、これはあくまで撮影用。
実際は300グラム入りの大袋を抱えてバリバリバリバリ・・・・止まらなくなり、1日で半分に(爆)
そしてしょうが煮は、以前彼女がアップした時に興味深々だったけど『でも・・・しょうがだしな~^^;』と作れず。
けどけど、このしょうが煮、佃煮みたいでものすごくおいしい!!
ご飯にはご飯の友が必要な私はパクパク行ってしまい、逆に危険な食べ物になってしまいました(笑)

madokaちゃん、体も心もぽかぽかになる贈り物、どうもありがとう。
名古屋おいしいもの便、堪能させてもらったよ。
今度は広島のおいしいもの便第2弾、待っててね~♪

贈る相手を思いながら、何にしようかあれこれ悩むのも楽しい時間です^^