人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチでお祝い ありがとう

広島三姉妹、久しぶりに揃いました。
まーさんの仕事が忙しい時期、satomiちゃんも仕事を始め、最近では3人のお休みの日を合わせるのが一苦労。
なのに私のお誕生日のお祝いを・・・と無理をしてくれて(感涙)
お店は2つから『お姉さまに選択権がありますよ^^』と、言ってくれたのでホテルFLEXの1階にあるcafe43(キャラント・トロワ)に。
余談ですが、私、大学の時の外国語はフランス語を選択してました。
が!自慢じゃないけど数字なんて読めないーーー。全く記憶にございません。
自信満々に言えるのはアルファベットだけです。26個(爆笑)
なんでーー?それだけは忘れられない^^;

ランチでお祝い ありがとう_e0095183_9402884.jpg
川沿いのテラス席。
お天気がよくて、13度という予想気温を信じてコートを着たら暑いのなんのって!!
きっとテラスでも気持ちいいわぁ~と思ったら・・・ストーブとブランケットはあっても、やっぱ風が吹くと寒く^^;
途中で閉めてもらいました。屋台のビニールみたいなの(笑)
あれが全面開くガラスだといいのにな~。



11月にまーさんと行ったcafe47の時に食べたシーフードのクリームコロッケがとってもおいしかったので、また今回も^^
ランチでお祝い ありがとう_e0095183_9461951.jpg
とろ~~んとしたホワイトソースが本当においしいから!!
まーさんはキッシュがあるところではいつも迷わず『キッシュ!!』
私が『またぁ?』と言うのがお決まりパターンですが、昨日は逆に突っ込まれてしまいました『また?』と^^;
でも、結局次女も三女もクリームコロッケ。ね、正解だったでしょ?(笑)
そして、このカフェの売り・・・てかオリジナルのパンガレット。
ランチでお祝い ありがとう_e0095183_17511116.jpg
もちもちしてて、普通のホットケーキみたいじゃなく・・・バターの塩加減で、完全にお食事タイプのパンケーキ。
それにさらにバターがついてきます^^;
しかもこの3枚はかなりキツイ。
おいしいけどキツイ!どう頑張っても3枚は無理ーーー。
途中、プラス100円でメープルシロップ・チョコソース・はちみつを頼み、気分を変えて3人頑張りましたがやはり完食できず・・・。
デザートは様子を見て頼もうということだったのですが、次女が事前にお願いしてくれてたみたいです。
ランチでお祝い ありがとう_e0095183_20105698.jpg

ランチでお祝い ありがとう_e0095183_1815199.jpg
シフォンケーキ^^
『のんきさんとは言えなくて、実名にしたよ~』って。
なんでだよ!!『のんきさんです』って言わんかい!(笑)
テラス席で風が吹き、ろうそくをフーッとする前に消えちゃったのが残念ですが、こういうの、いくつになっても嬉しいですね(照)

プレゼントはリースをリクエストしました。
あじさいとかユーカリとかのリースが大好きなんです^^
見た瞬間、ハートを掴まれました『素敵~~~。すっごく嬉しい!!』
ランチでお祝い ありがとう_e0095183_20027.jpg
『シールを見て~^^』と言われ・・・。
おおおおおーーーーーー!!やっぱりトレモロさんじゃないのぉーーー(感涙)
ランチでお祝い ありがとう_e0095183_2004374.jpg
リビングのドアに飾ったのですが、お天気が悪くてうまく撮れず。トホホ・・・。
後日アップしますね^^;

老後から介護から葬儀の話、ブラックフォーマルから昔は参観の時、母親が何を着てきたか・・・と話題は盛りだくさん。
『着物着てきたよね~』と私が言うと『ええーーーーっ!!それはないわ』って(爆)
さらに私が、うんと小さい子供の頃は家でもたまに着てた記憶が・・・と言うと『そりゃサザエさんのお母さんじゃん』って(爆笑)
よく食べてよく笑い、本当に楽しかった^^
まーさん、satomiちゃん、本当にありがとう。