人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またね♪

またね♪_e0095183_1281960.jpg
これ、残念ながら私の自転車ではありません。
もうかれこれ5年は自転車に乗ってないと思う^^;
行きはよいよい、帰りは怖い坂の上に住んでいるので、タクシーで出かけることはあっても、自転車で出かけることはありません(爆)
お天気の日に自転車を漕ぐときっと気持ちいいだろうな~。
美術館の前でご主人様の帰りを待つ自転車。
どんな人が乗って帰ったんだろう・・・。


5日、入社したときからいつも一緒に頑張って来た同期の子が仕事を辞めました。
正社員として採用してくれる会社が見つかり、新しい一歩を踏み出しました。
私より8つも若い彼女。
息子くんが春から小学生になるし、これからのことを色々と考えていたようです。
このご時勢に正社員で採用というのは、年齢的にもきっと最後のチャンス。
彼女がいなくなる寂しさを思い『絶対イヤじゃぁぁーーー!!』と同期3人で散々ごねて困らせましたが、最後は彼女の新しい一歩を祝い、笑顔でさよならしました。
仕事のことを愚痴りあった屋上の駐車場、社員旅行のホテルの夜、海沿いの道をドライブしながらいちごちゃん家に行ったこと、楽しかった5人ランチに忘年会・・・。
思えば本当に賑やかに笑ってたよね、私たち。
3年の間にたくさんできた思い出、ずっと忘れないよ。

またね♪

突然のことでみんなの予定が合わず、同期+Mの送別会は年が明けて彼女が落ち着いてから、新しい職場の報告も兼ねてすることになりました。
その日が今から楽しみです。
年の暮れ・・・かなり寂しく、ちょっとハードな職場になりそうです。
by odorunonki | 2009-12-08 08:07 | あれこれ