人気ブログランキング | 話題のタグを見る

比治山散歩

レポート提出のため、美術館に行かなくてはいけない次女にお付き合いして、広島現代美術館に行ってきました。
美術館なんて何年ぶりだろう・・・。
こんなにうちから近いのに・・・我が家は芸術にとんと縁のない家庭です^^;
比治山スカイウォークも久しぶりすぎて、サティの駐車場5階から出てると思ってたら3階だったし(笑)
比治山散歩_e0095183_20505377.jpg
上って上って~。
比治山散歩_e0095183_20525143.jpg

比治山散歩_e0095183_20532786.jpg
ちょっと寒かったけど、着いた頃にはお天気もよくなって気持ちいい。
マイナスイオンを浴びながら、林の小道を抜けると美術館です。

レポートは適当にちゃちゃっと済ませ、美術館の中庭で遊ぶ親子^^;
何をするわけでもないんだけど、広々とした空間で娘のいろんな表情を撮るのが楽しかった♪



比治山散歩_e0095183_225443.jpg

比治山散歩_e0095183_2293982.jpg

比治山散歩_e0095183_226123.jpg
おもむろに持ってきた甘栗を出して食べる自他共に認める栗大王(笑)
比治山散歩_e0095183_226345.jpg

比治山散歩_e0095183_2274217.jpg

比治山散歩_e0095183_22153731.jpg

比治山散歩_e0095183_22162713.jpg

比治山散歩_e0095183_22164747.jpg
帰りのスカイウォークでも・・・まだ栗ですか!?(笑)

比治山は、娘たちが小さい頃はお弁当を持って遊びに行ったり、幼稚園の遠足で行ったり・・・よく出かけたのに、桜の時期は激混みだし、このところ足が遠のいてました。
今度はもっとゆっくりお散歩を楽しみたいな。
『寒いーーー』を連呼していたのでそそくさと帰ってしまいましたが、サティでジェラートダブルを食べるって・・・栗大王の次はアイス大王。どちらも健在でした(笑)
by odorunonki | 2009-12-07 09:14 | 娘たち