人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月の映画部

昨日は、まーさんと細々と(笑)続けてる月に1度の映画部の日でした。
今回はサイドウェイズ
今月の映画部_e0095183_8352919.jpg
寒くて寒くて・・・椅子の上に正座したいほどだったけど、映画は楽しめました。
あ、私はね。情けない男達を愛しく思えたし、ちょいちょい挟まれるギャグもプッ!と笑えたし。
ワインは飲めないけど、ワイナリーに行ってみたいなぁ~とか。
が、まーさん曰く『感想はなし。途中で寝てたよ^^;やっぱ年が上の人は楽しめたとか?前に座ってたおばあさん、声を上げて笑ってたけど何がおかしいかなぁ~と思ったもん』って。
おいおーーーーーーい!!!それって私も年齢が上のグループってことが言いたいのかい!(爆)
まあいいさいいさ(笑)

冷え切った体を温めようと、ランチに向ったのはCafe 47
いつもパルコの横から見上げてたけど、私は始めてのお店でした。
今月の映画部_e0095183_833858.jpg
さえない画像だけど、お店の中から見るパルコ横はこんな感じ。
今月の映画部_e0095183_840922.jpg
私はシーフードのクリームコロッケ、まーさんはまたまた(笑)キッシュがメインのランチに、プチデザートもプラス。
クリームコロッケなんて何年ぶりに食べただろう・・・。
冷凍庫に眠ってるホワイトソースでクリームコロッケ作りたい!!と思いましたが、昨夜のメニューはハンバーグでした^^

今日からえびす講なんですね。
独身の頃は25日がお給料日で、えびす講=金欠という思い出しかない私(笑)
準備を始める出店の様子を上から眺め、まーさんと妄想トークはとめどなく続き・・・。
この年になっても疑問はいっぱいで、誰か教えてーーーみたいな(笑)
準備をしてた出店は『フライドポテトじゃない?』と言うまーさんに『じゃがバターに違いない!!』と言う私。
ははは!!!見事にじゃがバターののれんが付いて私の勝ち~^^vを確認して帰りました(笑)
今月の映画部_e0095183_9342736.jpg

by odorunonki | 2009-11-18 09:35 | あれこれ