ありえない・・・ぎっくり骨盤?

それは金曜日の朝のこと。
次女と6時半に起きました。
いつもは私が6時15分に起きて後で起こすのですが、この日は時間が重なりました。
トイレを取られたので、私は先にお弁当を作り始めました。
一応ね、トイレはガマンしてた感じ(ここポイント)
キッチンに立ち、卵焼き用の卵をふたつボウルに割り入れ・・・この時の私、右足で立ち、左足の裏を右足の内腿に付けてました。
バレリーナっちゃーバレリーナみたいなポーズかな~、4の字みたいな感じです。
わかります?ちょっとしたストレッチをしながらの台所仕事ですね^^;

そこでありえないことが起きてしまったのです。
突然くしゃみが!
その4の字の足のままくしゃみ!
膀胱にはたっぷりのオシッコ。
くしゃみと同時に、きっと無意識のうちに何かをかばったに違いない。
はっきり言いましょう、ええ、尿漏れしないように力が入ったに違いない(爆)
その時、左の骨盤あたりに電撃が走る!!!!
ああ・・・やっちまったよーーーー。
ぎっくり・・・骨盤?です。トホホ・・・。
が、幸いなことに、背中の時より全然平気。
歩く時と階段の昇降は痛いけど、それ以外は全然大丈夫です(笑)
いや・・・笑ってる場合ではなく、すぐに湿布3枚貼りましたけど。

しかし・・・なんでこうなるかなぁ・・・。
その日は仕事も休めず、いてて・・・いてて・・・とびっこを引きながら行きました。
職場で何回も同じ説明をして、その度に大爆笑されました。
『もしかして骨盤にひびが入ってるかも・・・押さえたら痛いもん。打ったわけでもないのに、そんな痛みなんよ~』と言っても、みんな笑って『ないないない!!ひびが入とってこんなに動けるわけないじゃん。筋よ、筋!』と一蹴。全然心配してもらえませんでした。
チッ・・・みんな薄情者ーーー。
あ、言っておきますが、尿漏れはしてませんから!
そっちの方はまだ大丈夫ですからーー。
e0095183_17441452.jpg
秋だなぁ~、空が高いね・・・。
兄を空港に送った帰り、小谷SAで。
[PR]
by odorunonki | 2009-10-18 20:05 | あれこれ