人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月例映画鑑賞会とランチ

はい、勝手に月例会にしちゃいました(笑)
先月のプールに続き、まーさんと映画を観るのは2回目。
今回はたかの橋のサロンシネマで。
またしても単館系ののんちゃんのり弁です。
月例映画鑑賞会とランチ_e0095183_1653376.jpg
お~っとその前に私は『今ショップ袋がかわいいからHeahterで何か買って来て~』と言われ、開店直後の人気のないパルコへ^^;
定番のカットソーを3枚買い、とっととまーさんとの待ち合わせ場所に向いました。
『そこ、どんなお店?のんきさんが行っても浮いたりしないとこ?』的発言のまーさん。
失礼しちゃうわね~大丈夫よ、LEPSIMと大差ないんだから!(笑)
とりあえず福屋のうまいもの市でセレブなおみやを早々にゲットして、ランチに向いました。

パルコ裏のアクセ広島の2階に9月16日にオープンしたばかりのお店signeさん。
月例映画鑑賞会とランチ_e0095183_2121322.jpg
ちょっとトホホ・・・な写真ですが(毎度のことか^^;)
なかなかスタイリッシュな店内。
メインとお惣菜1品を選び、サラダとドリンクのランチセットです。
月例映画鑑賞会とランチ_e0095183_2152637.jpg
私は根菜のキーマカレーに、お惣菜はじゃがいもとベーコンのキッシュ。
月例映画鑑賞会とランチ_e0095183_2154077.jpg
まーさんのメインは揚げ野菜ときのこのトマトソースパスタ・・・だっけ?
カレーのご飯は雑穀米(だったか?)で、野菜もたっぷり。
体が元気になるようなメニュー満載でしたよ^^
ケーキも魅力的だったけど、とても入らない・・・お腹パンパン!!
そのケーキもとにかくでかい!!次はあのケーキでお茶したいな♪
お店の中ももっと写真撮らせてもらえばよかったな~。

さ、映画は12時35分という中途半端な時間。
急いで移動移動~~。
なんと私たち、ちょうど晴れて気持ちいいのと電車2本が続けて来たのに赤信号で乗れなかった為に、パルコからサロンシネマまで歩いたのよ~(驚)
ペラペラ喋りながらだと意外に近い(笑)
でも、着いた時には既に予告が始まってて、トイレに行って着席するとすぐに始まる・・・というギリギリセーフ(笑)
映画は楽しかったですよ~。
今回もまたまたフードスタイリストは飯島奈美さん。
やっぱね~、こうでなくちゃ、飯島さんのお料理が前面に出なくちゃ!(笑)
ちょっと最近外食続きでイマイチやる気が出なかったお料理やお弁当、頑張らなくちゃ!と思ったのでした^^

まーさん、ムーミン展は来年だし~(笑)月例会、来月はやっぱサイドウェイズかね?^^
by odorunonki | 2009-10-14 22:06 | おでかけ