人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんわか時間

広島三姉妹の三女、satomiちゃんのおうちに遊びに行きました。
職場で唯一、このブログの存在を知ってる元社員のいちごちゃん。
彼女がこのブログを通して憧れていたsatomiちゃんのブログのプレゼント企画の時、『今がチャンスだからコメントしてごらんよ~』と私が背中を押し、勇気を振り絞ってコメントとプレゼントに応募し、見事!!当選したんです。
いつかはsatomiちゃんに会いたいと言ってた彼女もママになり、娘のももちゃんも9ヶ月。
もう外にも連れて行けるでしょ・・・satomiちゃんに会いたい?と話はまとまり、ついにドキドキのご対面の日がやってきたのです~~♪

お仕事も始め、プライベートでも忙しいsatomiちゃんの家に、またしても押しかけて来ました^^
『掃除は行き届いてないですから!!カフェ風に薄暗くしようかな~。暗幕買って来なきゃ』とsatomiちゃんが言うので、『暗幕?それならサングラスが手っ取り早いぞ~。100均にもあるし~』と(笑)
前日からおバカメールの往来。
それに加え、最初にsatomi家に行ったとき、目の前のマンションを見過ごしてぐるぐる回り『ヒェ~~、左にマンションがあるのにたどり着けん~~~』とSOSしたときの事をほじくり返すいやらしいsatomiちゃんは
『スーパーからの来かたわかります?FAXしようか?』と・・・ほんっと長女をバカにしてるんだからーー。
あれから2度お邪魔しましたが、それからはちゃんと着いてますからーーー。私は方向音痴ではありません!あの時だけよ、おかしかったのは。

ランチは、そんな意地悪なsatomiちゃんに(笑)たっぷりわがままを言いました。
『パスタはオイル系がいい~。パンも食べたい~ベーコンエピかな~♪』
そして、私にはグラタンをリクエストしてきたsatomiちゃんに
『えーーっ、グラタンはいちごちゃん家にも作って行ったから、作るならかぼちゃのグラタンね』
『スープはかぼちゃにしようかと思ってたーー』と言われれば
『じゃあさつまいものスープがいい~~^^』
もう、言いたい放題でごめんあそばせ~♪
ほんわか時間_e0095183_8552849.jpg
げっ!またしても画像悪っ!コラージュの仕方、ちゃんと教えてもらってくるはずだったのに・・・(号泣)
もう私にコラージュするなってことだね、これは^^;

オイル系パスタは旦那さんの方が上手いそうで却下されましたが(笑)ペンネ・アラビアータ風に仕立てられたミートソースのペンネ、おいしかった^^
鶏ハムも私が今まで作っていたものとはしっとり感が全然違い、おいしい~♪
作り方もメチャ簡単なのでしっかり作りたいと思います。
かぼちゃのグラタン、食器に付き過ぎーー汚い(汗)
あとは隣の貧相な高級カニサラダも持参しました(笑)
長女の言いつけ通り、寝ながら作ってくれたベーコンエピも絶品でしたよ^^



実は晩ご飯には次女ととんかつ屋さんに行く約束をしていたので、私は控えめに頂くつもりでした。
が、そんなことできるはずもなく・・・。
いちごちゃん手作りの紅茶のシフォン、satomiちゃんの栗のロールケーキ、そして私が持参したカトルのエクレアといちじくの皆実ロール。
ぜ~~んぶ平らげてしまいました^^;

あ、いちごちゃんとsatomiちゃんのドキドキ『はじめまして』は、全然!!
この控えめな私と、あの強引なsatomiちゃんの関西人の血が織りなす雰囲気に、すっかり溶け込んでなじんでくれたようです(笑)
ほんわか時間_e0095183_9141844.jpg

ほんわか時間_e0095183_920370.jpg

ほんわか時間_e0095183_9152377.jpg
こ~~んなかわいい杏奈(ももな)ちゃんの存在も大きいですね。
眠くてぐずるももちゃんを抱っこして、ゆらゆらトントンしてると本当に幸せで癒されました。
はい!ばあばの私は、ちゃんとももちゃんを眠りの世界に誘うことに成功しましたよ~^^v
おいで~と手を出すsatomiちゃんは、笑いながらイヤイヤと首を振られ(完全に遊ばれてる)、私は鼻高々(笑)

とっても楽しい時間でした。
satomiちゃん、いちごちゃん、ももちゃん、どうもありがとう♪
幼稚園から帰ってきてカブトムシを披露してくれたKくん、今度はゆっくり遊ぼうね~^^
by odorunonki | 2009-09-30 09:43 | あれこれ