人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母、危うし!!

私が仕事でいない土曜日、暇をもてあました次女がマフィンを作りたいというので、材料がある場所と作りやすいすねぞうさんのレシピをプリントアウトして出掛けました。
帰ってみると、できてました♪
次女が大好きな栗の甘露煮の瓶詰め1瓶丸ごと入れて、大満足のマフィンになったようです。
母、危うし!!_e0095183_20132684.jpg

母、危うし!!_e0095183_16354850.jpg
食べてみてびっくり!!
きめがすっごく細かくて、翌日もふんわ~り♪
しかも、スコーンと間違うような平べったくて横がパックリ!じゃないし(爆)
私って・・・雑な作り方してたのかな?
なんだかちょっと凹み、反省し、でもそれ以上に次女が自力で作ってくれたマフィンに感激しました。
私ももっと丁寧に作ってみよう^^;

フードカバーっていうのかな?ドーム型の蓋が付いたバスケット、赤レンガ倉庫で見つけて『りりが好きそう』と娘たちがおみやげに買って来てくれたものの一つです^^
実は前にネットで見ててかわいいなぁ~と思ってたものだったのでびっくり!
意外に大きくて驚きでしたけど^^;
これからおいしいおやつをしっかりとガードしてくれそうです。
by odorunonki | 2009-09-28 09:49 | 娘たち