人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチと映画と・・・

単館上映の映画をよくひとりで観に行くまーさんと『プール』を観に行きました。
夏休み中にも会いたいと話してたのに、あっという間に夏休みは終わって会えずじまい。
前にお願いして作ってもらったデジカメポーチ(結局プレゼントしてもらっちゃったんだけど^^)を見た長女が『いいなぁ~、かわいいなぁ~』を連呼するので、二十歳のお誕生日プレゼントに贈ったピンクのIXYを入れる、乙女なポーチをお願いしていました。
『のんちゃんが横浜に行く前に渡すよ』と気遣ってくれたまーさんと、『じゃあ映画も観ちゃう?』と^^

その前にランチランチ~~♪
リサーチはいつもまーさんにおまかせ。
偶然私も行ってみたいと思ってた MELANGE De SHUHARIさんへ。
本通りから南に1本入った裏通り。
こんなとこ歩くの久しぶり~。
ランチと映画と・・・_e0095183_19533815.jpg
白いお店。かわいい~♪わくわく^^
ランチと映画と・・・_e0095183_21321258.jpg
1階はケーキとマカロン、焼き菓子が売られ、カフェは2階です。
私達は1番目のお客さんだった為、窓際のテーブルに決め、フロア中を歩き回って撮影大会~~というところでまーさんが・・・
『カードが入ってません・・・って・・・』
おいおい~~~、なんてこった!!
買い換えたばかりの慣れない携帯で撮影のまーさん『保存できる・・・よね?^^;』と。
できない訳がありません!!(爆笑)
ランチと映画と・・・_e0095183_21463837.jpg
もう、インテリアがすっごく素敵!!
梁や柱や段差が大好きな私は、いつかいつか・・・宝くじが当たったらこんな家に住みたい!!と思ったのでした。ええ、未だに宝くじ買ったことないですけど^^;
ランチと映画と・・・_e0095183_2157525.jpg
ガレットのランチに200円プラスでケーキも頂きました。
これは、私のケーキ、ふたりのガレット、そして運ばれるなり『裕太郎みたい~~』とテンションが上がったまーさんのピーチのアイスティー。
裕次郎じゃなくて裕太郎のグラスぐらい大きいと思ったけど、実際、裕太郎のはもっと大きいよね(笑)

12時過ぎるとあっという間に満席になりました。
初めてのガレットは・・・お皿からはみ出しててとにかく大きい!
外はパリパリ、中はしっとり、ふたつの食感が楽しめますが、意外に冷めるのが早いので、おしゃべりはほどほどに、とっとと食べるのがおすすめ(笑)
ランチと映画と・・・_e0095183_2210424.jpg
鏡越しのまーさん、かわいいよ^^



シネツインで観るの初めてです^^;
私、単館系の映画ってホント観ないんですよね・・・。
ゆったりシートで快適でした。
ほぼ満席じゃないの!?ってぐらい多かったし。

映画は・・・期待しすぎてたかな・・・^^;
かもめ食堂、めがねほど食べ物もアップにならなかったし、やっぱおむすびは私の勘違いで出なかったし(爆)
何よりお腹いっぱいであのシート・・・台詞も少ないし、ゆったり流れるあの映画では『おやすみなさい』と言われてるようで。
あ、寝た人いますけどね、誰とは言わないけど~(笑)
色んなことで大爆笑した1日でした。
まーさん、ありがとね♪

まーさんの素敵な乙女のデジカメポーチは次回のお楽しみに♪
すっごくかわいいんだ~。
友達と大島のコテージにお泊りしてる長女が帰ってきて、喜ぶ姿が目に浮かびます^^
by odorunonki | 2009-09-16 22:27 | おでかけ