人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念な日

最近ちょこちょことお菓子を焼いてます。
夏太りINGの私には危険なんだけどーーー(爆)
まずはsatomiちゃんにレシピを聞いたまままだ作っていなかったメープルビスケット。
残念な日_e0095183_17514630.jpg
全粒粉と薄力粉、菜種油・・・本当はピーカンナッツが入るらしいのですが、私もsatomi流を習って今回はアーモンドプードルで代用^^
ちょっと歯ごたえがあって、メープルシロップの甘さが優しくて大好きな味です。
が!いけてないよね~、どうしてこう仕事が雑なんだか(滝汗)

そして、クリスピーなピザが食べたいとず~~~っと思ってたのに、なかなかそんなレシピに巡り会えず。
そこに後輩Mが発掘してきたクリスピーなピザ生地のレシピ。
でかした!!
ケンタロウさんのレシピらしいです。
イーストなしだから発酵もなし、材料を合わせてまとまるまでちょっと捏ねるだけ。
思い立ったのが仕事に行く1時間前でしたが、どうにかできました。
残念な日_e0095183_1759278.jpg
昨夜のカレーの残りをソースにして、次女が切ったウインナーを散らし、チーズをたっぷりと掛けただけの簡単ピザですけど^^;
結局私は端っこをちょっとしか食べる時間しかなく、後ろ髪を引かれる思いで出掛けましたが、娘達はたっぷり堪能したらしいです。
あーーーー、これももっと彩とか考えると、もっともっとおいしいものになったのにね~。

本日は残念な日なり^^;
近いうちにリベンジを誓った日でした(笑)
by odorunonki | 2009-08-12 18:11 | おうち