人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりの夜

今日は暑かった・・・。
今日の天気も微妙だな~と思っていたのは朝の早い時間だけ。
ぐんぐん気温が上がって・・・こりゃもう梅雨明けてるんじゃないの?ぐらいの暑さでした。

今日は長女のバースデーイブ。
明日二十歳になります。
毎年毎年思ってきたけど・・・こんな暑い日だったかなぁ~。
このブログをはじめてから、娘の誕生日を迎えるのは4回目  
わずか4年の間にも、いろんなことがあったのね・・・(遠い目)

大学の友達と迎える2度目の誕生日。
去年はそれぞれの誕生日にホールのケーキを買ってお祝いでした。
今年は二十歳になるということで、ちょっと記念に残るものを・・・と、オールナイトでお祝いをしたり、写真や動画でスライドショーを作ってDVDに仕上げたり・・・。
幹事がそれぞれ持ちまわって、毎回違うことを考え、最高のサプライズでお祝いしています。
あっちゃん、もじゃ、みーたん、さとぴ、ゆりぴ、あすぴ、のん。
7回のサプライズの内容を聞くのが楽しみです^^

ちなみに前回のもじゃの誕生日には、桃太郎の寸劇を動画にして、BGMに彼女の好きな曲を流し、お祝いコメントは芸能人のインタビュー風にしたものをDVD化(笑)
お好み焼きでお祝いして、〆は浜辺で花火でした。
しかし、なぜに桃太郎の寸劇?よくわからない・・・^^;


と、いうわけで長女は今夜帰って来ません。
旦那は飲み会、次女も遅いのでまたまたひとりぼっちの私・・・。
なんだかつまらないなぁ~。

今日は母に会いに行き、実家に行って父とお昼ご飯を食べ、救援物資をいっぱい積み込んで帰ってきました。
太陽サンサンだったけど、田んぼに吹く風は気持ちよさそうで(実際はわかりません。クーラーガンガンの車の中から見た風景ね^^;)緑の田園風景を写真に撮りたかったのに、我が家で1つのデジカメは長女が持って行ってしまったために1枚も撮れませんでした(号泣)
二十歳のお誕生日のプレゼントは何か残るものを・・・と考えて本人に聞いたところ、『今思いつくものがないわ。欲しいものができたら言うね~^^』と言われたけど、あなた、迷わず『デジカメ!』でしょう。



11月に我が家に来たとき3ヶ月ぐらいだったので、きっと暑い暑い夏生まれだと思います。
正式な誕生日がわからないので、いつも長女と一緒にお祝いしていますが、今年は療法食で大好きなささ身もお刺身も食べれないし、シーバ祭りもできないね(涙)

ひとりの夜_e0095183_17225838.jpg
ひとりの夜_e0095183_17101368.jpg
『どうしてこんなにかわいい杏を捨てたんだろうね・・・信じられん!!』次女はいつもそう言って杏の顔にスリスリします。
迷惑そうな顔をしてるけど、甘えて膝の上に乗って来てた赤ちゃん時代もあったよね(遠い目)
わがままだって、写真写りが悪くったって構わない。
杏にとってこの家が、この家族が一番安心できる場所ならそれでいい・・・。
また来年も元気にお祝いできますように♪
by odorunonki | 2009-07-31 18:37 | あれこれ