人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンプレートランチ

今日はいいお天気でした♪
朝からシーツを洗濯し、レースのカーテンも・・・と思ったら、網戸の汚れが気になって^^;
これは取り外して旦那が庭のホースで洗うので今日は断念。
代わりに家中の扇風機(と言っても3台だけど)を分解し、ハネと枠をジャブジャブ洗い、布団も庭のフェンスに干しました。
あ~~~スッキリ!
お日様の匂いのする布団で寝るのが楽しみです^^

次女は午前中、学校の補習を受けています。
生徒会の仕事は通常午後からなのでお弁当持ち。
今はちょっと暇なので、生徒会の仕事はお休みでお昼前には帰ってきます。
夕方からはほぼ毎日いないので、晩御飯をうちで食べることはありません。
朝かお昼にたっぷりしっかり食べないとね^^
今日は次女のリクエストでフレンチトースト。
ワンプレートランチ_e0095183_19335270.jpg

ワンプレートランチ_e0095183_19349100.jpg
先日まーさんが買って来てくれたIKEAのプレート、大活躍です。
まーさん、本当にありがとね^^

*フレンチトースト
*アスパラのしょうゆマヨ和え
*ウインナー
*2種のグレープフルーツ
*ピーチジュース

手術をしてから、次女は毎朝ヨーグルトを食べています。
今まではどっちかと言うとヨーグルトは好きじゃありませんでした。
が、あの長い絶食期間を経て初めて食べたヨーグルトは格別で、おまけに腹持ちもいいらしく(そんな話聞いたことないけど・爆)毎日毎日そればっか・・・。
体重も一番気になるお年頃。
ヨーグルトのお陰かどうかはわかりませんが、長い入院のご褒美で痩せた体重をなんとかキープしています(笑)
そうそう、入院前は『えっ!?まだ食べるのかい?^^;』ってほど、毎日が無礼講でしたから(笑)

仕事の前にたっぷり食べると、制服のウエストが心なしか苦しく・・・。
おまけに睡魔に襲われそうになるので、同じメニューでも私は気持ち少なめです(笑)
明日は何にしようかな~♪
何か手軽にできるおすすめがあったら教えてくださ~い^^
by odorunonki | 2009-07-30 20:07 | おうち