人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わりと新芽

今年お友達にもらったひとことで、たくさん向き合うことができた昭和の紫陽花も、もうそろそろ終わりの時を迎えました。
終わりと新芽_e0095183_13524056.jpg
最後には蜂とのツーショットも撮ることができ
終わりと新芽_e0095183_13532932.jpg
今まで気にも留めなかっただけに、最後の色はなんだか感動的で
終わりと新芽_e0095183_13542510.jpg
中心がこんなになることさえ、今年初めて知りました。
ありがとう、お友達。
ありがとう、額紫陽花。

そして、来年もきれいな花を咲かせてくれますように・・・と、注意深く剪定しました。
咲き終わった花をいつ切ればいいのか・・・そんなこともわからないまま、気づいたらきれいさっぱり切ってました^^;

そして、私の大好きなユーカリ。
何年か前にポットで買って来て(そんな気がするけど、定かではない^^;)地植えしたユーカリも、放置されてるくせに、なにをどう間違えたのか・・・。
えらく元気に成長してましてーー(笑)
終わりと新芽_e0095183_142275.jpg
葉っぱ1枚1枚がでか過ぎだしーーー(爆) 後ろは剪定した紫陽花。
終わりと新芽_e0095183_1445822.jpg
だけど、新しくできた葉っぱはまだまだうす黄緑でかわいい^^

庭の全貌をお見せできるぐらい早くきれいにしなきゃいけないんだけど、紫陽花を切ったわずかな時間に蚊に何箇所も刺されてしまい『ヒェ~~~』と退散したヘタレな私です^^;
by odorunonki | 2009-07-03 14:09 | あれこれ