人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいってやっぱ幸せ♪

それは4月に帰省した時の兄のひとこと。
『空港でバームクーヘン買って来ようと思ったけど味がわからんし・・・やめたんじゃけど、おまえ知っとる?』
ん??んんん???
バームクーヘンってか!?クラブハリエは空港にあったか?
私の食いしん坊アンテナが激しく反応。
速攻ネットで空港を検索。

バ・・・バカタレーーーー!!おめえ、そりゃねんりん家じゃねぇかーーーー(おっと・・・本性丸出し^^;)

空港にねんりん家があったのか・・・。
知らんかった・・・バカだった・・・夢の国に行ったとき、あんなに空スィーツ調べたのに、見落としてた・・・。
てか、兄よ、何で今までそれを言わない!!
あんた、年に何度空港利用してる?
『行列してない?行列しとったら普通おいしいことぐらいわかるじゃろ?』
『いやいや、朝7時から行列はしてないじゃろ』
あ・・・そうか。兄はいつも早朝の飛行機を利用だった^^;

そんなことはもうどうでもよく、『次に帰る時は買ってきてよ。丸いのね、カットじゃなくてホール^^』
そう約束して、2ヶ月弱。
我が家にようやくホールのねんりん家のバームクーヘンをお迎えしました。
『で、いくらの何個いる?』と携帯から電話がかかったのはきっかり朝7時でした(笑)
おいしいってやっぱ幸せ♪_e0095183_1803684.jpg
お遣い物にしたのはマウントバームのしっかり芽。
我が家に来たのはストレートバームのやわらか芽。
そして、実家でみんなで食べたのはマウントバームのカット。
おいしいってやっぱ幸せ♪_e0095183_1812465.jpg

おいしいってやっぱ幸せ♪_e0095183_1814798.jpg

どっちも甲乙つけがたい^^
ふわっふわでふっかふか(同じじゃん・爆)がたまりませ~ん。
ボキャの少ない私にはうまく表現できないぐらいおいしい(笑)
マウントバームは年輪がいびつで、それがとってもかわいかったのに、みんなであっという間にがっついて画像はなし^^;
撮っておけばよかったな~。

東京には魅惑的なおいしいものがいっぱいあるのに、どうして兄は広島の空港で買うサッカーボール型のベビーカステラが好きかなぁ^^;
どうして袋にカープ坊やが書いてあるだけの普通~のイカフライが好きなんだろうねぇ^^;
兄は幸いフットワークが軽く、人が喜ぶと幸せを感じるもってこいの性格。
これからも食いしん坊アンテナを張り巡らせ、無理のない程度に(ここポイント!)わがまま言うからよろしく~。
次は・・・『いつもおやつに食べてるよ♪』と甥っ子が言ってたはらドーナツにでもするかな~(笑)