人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっかくの魅力がぁぁぁ・・・

次女の退院後検診に行って来ました。
産婦人科と外科、2つを受診。
『学校はいいん?ちょっと遅れるけど大丈夫?』と、退院前日、S先生が心配して入れてくれた予約は8時半(はやっ!!)
受付を済ませた時に出てきた受付票では、産婦人科1番、外科4番だったので、先に産婦人科に行きました。
てか、最初から外科を後にするつもりだった私たち。
そう、おいしいものは取っておく、お楽しみは後で~~ってタイプなので(笑)
あ、決して産婦人科の先生が嫌なんじゃないです(誰にいい訳してるんだか)


ちゃっちゃと産婦人科を受診(笑)
エコーを撮って、傷を見てもらい、はいOK!
片方に腫瘍ができると、もう片方もそうなる確率が高いらしく・・・。
片方の卵巣を全摘した娘が将来赤ちゃんを授かるためには、大事にしていかないといけない残りひとつなので年に1度検診を受けることになりました。
はい、次は1年後に^^

さあ、次はお待ちかねの外科~♪
着いたと同時に呼ばれて入ると『おはよう!!学校に行かんといけんじゃん、急ごう!!』とS先生。
いやいやいや・・・ゆっくりでいいです~。えっ!!
ガーーーーーーーーン!!!先生マスクしてるしーーーーーー。
笑顔が・・・あの癒される笑顔が・・・見れないなんてぇーーー(号泣)
2週間楽しみにしてたのにーーーー。

そりゃそうよね、今時マスクしてない病院関係者の人なんかいないよね^^;
はい、もしかしたら・・・もしかしたら・・・って思ってましたよ。
だけど『先生、マスク嫌いだと思うよ。今までしとるとこ見たことないし、手術室でもしてなかったもん』と娘が言うもんで・・・。いや、信じちゃいませんよそんなこと
『あの・・・手術室でしてないってのはありえないと思うわ』
『咲ちゃん、頑張ろうね』と笑顔で声を掛けてくれた時はしてなくても、さすがに手術中はしてるでしょう^^;
あんた、麻酔で寝てたから見てなかっただけなんだよ~(笑)








すっかりマスクに隠れて魅力が半減したS先生のとびっきりの笑顔でしたが、目では思いっきり頂きました(笑)
やっぱりね、高飛車な人はお医者さんに向いてないと思います(キッパリ!!)
技術や知識だけじゃないと思う。
医師の国家試験にも『笑顔』とか『話術』なんかがあってもいいんじゃないか・・・とマジに思います。

『学校で娘に声を掛けてもらったみたいで・・・ありがとね^^』
はい、次女ったら先生のお嬢さんと部活が一緒の友達に紹介してもらい
『この間お父さんに手術してもらったんよ~』とか言ってるし^^;
そしたら『あ、お父さんも言ってました^^』って。
ちょっとずるーーーーい!私だってお近づきになりたいし~~。
素敵な親子関係を妄想して、またまた盛り上がる娘と私。
本当におバカ親子です(爆)

剥がれずに縫合場所に貼りついたままだったテープを『もういいね』と剥がされ、1か月分の薬をもらい、外科はもう終了してしまいました。
まあ、嬉しいことなんだけど・・・・やっぱ寂しい^^;

その後病棟に上がり、お世話になった看護師さん達に再会。
みんなに取り囲んでもらい、盛り上がってお喋りしたのは言うまでもありません。仕事の邪魔してごめんなさい^^;
結局、学校に送ったのは11時を回ってました(おいおいーーー)
S先生がせっかく気を遣って8時半に予約を入れてくれたのに・・・ホント、つくづく・・・何て親子だ!!(爆)
by odorunonki | 2009-05-23 18:18 | 娘たち