人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴッドハンドのおまじない

点滴と絶食のお陰か、娘は昨日より格段に元気になりました。
相変わらずガスが出ず、思ったように排便もなくてお腹は張ったままです^^;
それでも腸の動きを活発にしようと、ひとりの時も廊下を歩いたりしたようです。
今日の仕事前、デリバリーサービスはお休みですが、やっぱりひとりぼっちの娘が不憫なので、車を走らせて病院に行きました。
45分で100円のパーキングを友達ママに教えてもらったので、仕事の時は重宝してます^^
私が行くと待ってましたとばかり『屋上行く?』(笑)
ゴッドハンドのおまじない_e0095183_23154256.jpg
あいにく今日のお天気はイマイチ。
ちょっと風も冷たいけど、ここから見る平和公園の緑は大好き。
ゴッドハンドのおまじない_e0095183_23205128.jpg
『ねーねー、ちょっと足細くなった?』『なったなった!』(笑)

私が仕事に行ってから、担当の看護師さんに『今、〇〇先生が来とってよ。会いに行こう!!』と誘われ、外科の外来に行ったそうです。
〇〇先生とはいつものドクターのこと^^
娘が聞いた話によると、毎週木曜日はクリニックの診療が終わった午後、古巣であるこの病院の勉強会に来られているとか。
あいにく忙しそうだったのですが『あとで病室に行くよ』と声を掛けて、娘の病室に来てくれたそうです。
『おまじないしてあげるね』と、お腹をマッサージ。
『手術だけは避けたいよね・・・とか、散々脅かされたよーーー。また土曜日に来てくれるって^^』と娘が言ってました(笑)

ここで勤務されていた時はドクターが外科病棟の回診に行くと、おばあちゃんたちが小奇麗にして、ベッドの上に正座をしてお迎えしていたらしいです(笑)
ドクターは人気者だったのね^^
ゴッドハンドのおまじないで、明日はもっとよくなっているかもしれないね^^
明日のレントゲン、ちょっとドキドキでちょっと楽しみです。





『ねー、久しぶりにツーショットで写真撮ろう♪』と言ったら、『えーーーっ、眉毛ボーボーでヤバイし~』って(笑)
あんた、毎日のようにブログで顔面アップされてるよ。知ってるでしょうが(笑)
ゴッドハンドのおまじない_e0095183_23412824.jpg

明日は公休日。
また病院で8時間、ふたりでマシンガントークです^^;
明日はお天気よくて、屋上でもっとのんびりできるといいね♪
by odorunonki | 2009-04-16 21:33 | 娘たち